星空見てきました

皆さんこんにちは。

 

私事ですが、10月25日(土)にちょっと車をとばして夜空を見上げに行ってきました。

 

目的地はヘブンスそのはら。

言わずと知れたスキー場です。

 

シーズンオフの春から秋までやってるみたいです。

 

http://sva.jp/nightTour/

 

ロープウェイで山頂へ上がり、ゲレンデに敷物をしいて寝転がって星空を見上げます。

 

この日は運よく雲が切れ、月が無い日を狙ったのも良かったのか、満天の星空を見ることができました。V(^^)

 

天の川や自分の星座のうお座を初めて見ることができて大満足です。

あと流れ星も2つ。

 

知識がなくてもスタッフの方がレーザーポインターで親切にガイドしてくれますよ。

 

日帰りで行ったので、帰りは12時をまわりましたが、時間に余裕があれば昼神温泉に1泊するのもいいですね。

 

帰った名古屋の空の暗いこと・・・

夢の世界から現実に引き戻された気分です。

 

気軽に別世界気分を味わえてオススメです。

「ヘブンスそのはらナイトツアー」

 

あ、この時期は完全冬装備と敷物は必須です。できれば毛布と暖をとれるものがあればなお良しです。

 

山田接骨院 山田柔道所