平針行ってきましたよ

みなさんこんにちは!

 

昨日の22日、日曜日に平針行ってきました。

名古屋人で平針と言えば、ほぼ運転免許の更新を意味しますね。

(そうでない人すみません!)

 

5年前の前回は平日に行けたんですが、今は休みの都合で日曜日です。

混雑が予想されます!

 

ナゼか土曜日は平針休みなんですよね・・・

なんででしょ?意味わからんです。


日曜の朝は激コミという事前情報をもとに、午後の遅め狙いで行きまして、14時15分到着。

建物の入り口目の前に駐車できて幸先良い感じ。


入るとまず、小さな機械の前で暗証番号を設定させられて、前はこんなの無かったよなあと思いながら、続いてお金を払い用紙を貰って記入します。ここまで5分。


すぐ隣で視力検査してハンコを貰って、3番で受け付け。さらに5分。

それから有無を言わさず写真撮影なんですが、身なりは入室前に整えておいたほうが良いです。で、2階の教室みたいな所に上がって5分。


トータル15分ぐらいしか経ってないぞ?こりゃ1時間かからんな、楽勝、楽勝♪

と思いきや、最後の講習開始まで30分待ち。


待ち切れずうろつき出す子供を叱りながら、手元に免許をもらえたのが15時30分すぎ。


途中の30分待ちが無駄でしたが、1時間チョイで終われば早いほうですよね?


平針行くときは事前にすいてる時間を調べてからをオススメします!


名古屋市東区,つついのほねつぎ,山田接骨院,山田柔道所,