マラソンですね。

みなさんこんにちは!


気が付けば3月、春めいてきましたねえ~。

でも私は花粉症なので、寒い、あったかいはもうどっちでもいいんです。

いかに花粉を吸いこまないようにするかが、現在の最優先事項です。


ところで次の日曜日は「名古屋ウィメンズマラソン」ですね。

この大会は女性のマラソン大会としては、ギネス認定されるほどの世界最大級になってたんですね。


毎回盛り上がってるなと思ってたら、いつの間にやらそんなに巨大化してたとは・・・

恐るべし!!マラソンブーム!!


しかーし、我が家でマラソン好きは嫁さんのみ。

(走ったりはしません)


で、当日はマラソンコースは当然封鎖ですよ。

と1か月も前からそこらじゅうに告知されます。


そのコースが我が家にとっては大問題。

東は名古屋ドームから南へずっと。

南は桜通がずっと。

西は名古屋城のあたりから南へずっと。

封鎖なんですよ。3方向。


ウチから北にしか行けなくなります。迂回路はもちろん渋滞します。


でも北方向はあんまり用事無いんですよねえ。

何年か前には北区のアピタ行きましたよ。用も無いのに・・・

昼ごはん食べて帰ってきました。


今年は封鎖前に南へ出かけるかなあ・・・

ウチでごろごろするかなあ・・・


でも名古屋の経済効果的には良いですよね。


以上、マラソンに興味ない人の愚痴でした。


ではまた!


つついのほねつぎ,名古屋市東区,車道町,筒井,山田接骨院,山田柔道所