急に寒くなりました!

こんにちは!!


今週前半とはうって変って、急な寒さに震えております山田です。

今季はもうすでに1回風邪をひき完治までに10日もかかってしまい、かなり苦しい日々を過ごしましたので、ちょっと寒さには過敏になってます。


さてさて、院長急病の際にはたいへんご迷惑をおかけしました。

急病の正体はまさかの網膜剥離で、ボクサーが引退するときのあれです。


運動などの原因がなくても加齢によってなることもあるそうです。

発症したら緊急の手術と入院が必要で、きちんと治療しないと失明です。


皆さんも目の異常を感じたら、すぐに眼科を受診してください。


さてさて、私はというと先日の連休の土日に、柔道のC指導員講習で岐阜のメモリアルセンターまで行ってきました。


講習と検定試験を受けて、今はレポートを作成しています。

レポートは柔道始動に関すること4問。800字の作文です。


こういう宿題は久しぶりなので、ヒーヒー言いながらですが、だらけた生活にいい刺激になりますね。


それではまた!!


山田接骨院,山田柔道所,名古屋市東区,車道,つついのほねつぎ