全柔連公認指導者資格です

こんにちは!

 

3月が近づき、だんだん春の気配を感じるようになってきましたね。

 

私は2月に入ってすぐにインフルエンザにかかってしまい、周りの人たちに大変な迷惑をかけてしまいました。

まだ流行していますので、引き続き気を付けたいと思います。

 

さてさて、そのインフルの熱で苦しんでいる最中に届いたのが表題のモノです。

公認C指導員資格の認定証が郵送されてきました。

 

とらなきゃ、とらなきゃと思いつつ、ついつい先延ばしになっていたんですが、11月に岐阜まで行って講習を受けてレポートまで提出してやっと認定されました!

 

この資格、A指導員ともなると全日本の監督に必要というもので、さすがにそこまでの器ではありませんので(笑)、Bまでは上がりたいとは思います。

 

ではまた!

 

名古屋市東区,つついのほねつぎ,山田接骨院,山田柔道所